【驚愕】そなたは美しいとフィリピン人に真面目に語られた話

2018年4月27日

唐突に聞かれました「Do you think you’re beautiful?」と…。

なんて答えますか?

そんな会話をしたわけ

この話をしてくれたA先生はめっちゃいい人なんですよ。

生徒からも人気者で、優しくて真面目できちんと授業をしてくれるめちゃめちゃいい人なんですよ。

いい人が故に、何事にも情熱的だったんです。

先生は日本人が絶対に「自分は綺麗だとは思う」と言わないのをとても気にしていました。

先生的には「みんな綺麗なのになんでみんな綺麗なことを認めないんだ!僕が綺麗な事を気づかせてあげよう!」

そんな感じだったそうです。

大体の生徒は最終的にA先生の情熱に押され、「はい。僕(私)は綺麗です」と答えたらしいです。

鏡を見るの辛いくらい自分の顔が嫌と答えてみた

私は本当に自分の顔がそこまで好きではないんです。

鏡を見るのも少し嫌なくらいなんです。

「綺麗じゃないよ。自分の顔鏡で見るのも嫌なのに…」

って言ったんですよね。

そしたら真剣に、いかに私が美人であるかを語ってくれました。

結果腑に落ちない

「君は鼻があるだろう?無い人に比べて綺麗だ。目があるだろう?無い人に比べて綺麗だ」

そんな感じで諭されました。

結局A先生は何が言いたかったのか本当に今でもわかりません。

「自信をもって」ってことだったんですかね。