【オンライン英会話ブログ】落ち込んだ時にはフィリピン人講師

DMM英会話には、多国籍の講師が在籍しています。
私のお気に入りはセルビア人なんですが、気分が乗らなかったりするときはフィリピン人講師とお話してます。

オンライン英会話講師の大部分を占めるであろうフィリピン人講師。
お国柄のせいなのか、彼らはとってもおしゃべりな気がします。

折角オンライン英会話やるんだったら、自分が長く話したいって方だと、物足りないかもしれません。

フィリピン人ははちみつ色の肌の笑顔の眩しい人懐っこい印象の人が多いです。
男女問わずそんな印象ですが、女性の方が、ほめ上手な気がします。

本当に、満面の笑みでクソ褒めてくれることが多いです。

ほんの2-3文話しただけで、「本当によくできるね!」とか「凄い、最高だよ」とか言ってくれます。

私は褒められるのが大好きなので✨正直言ってめっちゃ心地いいです✨
普段生活していてそんなに褒められることないですからね。

あんまり、英文法を直してくれることはないので、勉強にはなりませんが、英語に対する瞬発力の維持にはなりますし、なにより、失敗することへの恐怖を殆ど感じずに話せます。