【フィリピン留学】囚人ダンス

2018年4月27日

土日は授業がお休みなので、買い物に出かけたり自室にこもっていたりしていました。
ご飯を食べている時に、Mちゃんに「Jail Dance(囚人ダンス)」に行こうと誘われ、行くことにしました。

Jail Dance は月最後の土曜日に開催されます。タクシーの運転手さんに”CPDRC(囚人ダンスが行われる場所)に行きたい”と言うとキャピトル(州政府庁舎)までは連れていってくれます。そこからは、狭い道を通るので、バイクタクシーで私たちは行きました。

セブでは結構Jail Danceが有名らしく、周りに日本人がちらほらいました。
時間は1時間程度。ただ、本当に場所がアクセスしにくい所にあるため注意が必要です。
キャピトルの周りにはバイクのおじさんが結構沢山いたので、困りませんでした。
ただ、どう見てもひとり用のバイクに3人乗って団子状態で行ったので、本当に恐ろしかった。
日本なら交通法違反で捕まってます。

プログラムは、大堂のマイケルジャクソンからマイナーなローカル曲まで。色々です。
女子チームだけで踊るとかありまして、あれはなかなか萌えましたね。結構可愛い女子も踊ってました。

Jail DanceはYoutubeでも見れます。(こちらをクリック