【フィリピン留学】フィリピン人に喜ばれるお土産

フィリピン留学の期間は3カ月。結構アッと言う間でした。
短期間ですが、先生とは毎日2人きりで1時間くらい話すので、自然と仲良くなる先生ができます
「絶対に仲良くならないし、ビジネスライクに付き合う」と思っていた私ですら、仲良くなった先生がいました。

私は、先生と仲良くなる予定が無かったのできちんとしたお土産を持って行かなかったんですよ…。少し後悔しました。

このお煎餅は桜のにおいがするハズだったんですが…油の酸化した匂いしかしませんでした…。

喜ばれるお土産ランキング

フィリピン人に「これは欲しい✨」「憧れる❤」「フィリピンにはない✨」と言われたのものをリストアップしました。

フリクションボールペン

フリクションボールペンは日本ではめちゃくちゃ普及しています。
こすると消えるあのフリクションボールペン、フィリピンでは結構珍しい品物です。

私は何本か持って行ったので、仲良くなった先生に2本ほどあげました。

大変喜んでくれましたよ。

↑蛍光マーカータイプが1番気に入られました。


↑自分で最も使ったのは、黒、赤、青のセットです。

桜関連グッズ

特に仲良くなった女性の教師が居たんですが日本のアニメが大好きで「さくら」と言う言葉を知っていました。

「日本人の女の子ってみんな桜の下で告白されるんだよね?」
みたいなことも言っていました。(…されねーよ…って思ったのは内緒)

残念ながらこの時は桜のにおいがするお煎餅しかおすそ分けできませんでしたが、今思うと品質が劣化しない桜関連グッズは喜ばれると思います。

お茶


↑小分けで粉タイプなので、喜ばれそうです

香水


↑ワンコインで買えるのでバラマキ用にいいかもしれません。

袖に指穴のある日よけの服


これは私は上げてはいないんですが、先生がすごーく羨ましがっていた物です。
袖に親指用の穴がある服ありますよね?
あれはフィリピンで見たことが無いらしく「欲しい✨」と何回か言われました。
カナダでも使う予定があり、1枚しか持っていなかったのであげられませんでしたが…。