【フィリピン】マッサージが本当に安い

2018年4月27日

フィリピンのマッサージは本当に安いし、気持ちが良いです。

マッサージ目当てにまたフィリピンに遊びに行きたくなります。

Mちゃんはフィリピン留学初日から「私、アジア嫌いなんですよ。汚いじゃないですか。」だの「ご飯がおいしくない」だの言ってたんですよ。
↑じゃぁ、何であんたフィリピン留学してんのさって結構突っ込んでました。

フィリピンのマッサージ

安いです。
本当に安いです。

フィリピン留学に行く人だけでなく旅行に行く予定がある方にもお勧めします。
30分500円ですよ?破格です。

安いのに凄くクオリティーが高いです。

マッサージの手順(30分コース)
足を洗ってもらう(結構丁寧に洗ってくれます)➡着替える(お店が用意してくれます)➡マッサージ(30分)➡お茶

とこんな感じでした。

日本のマッサージ屋さんとは違い、貴重品を預けるところはありませんでした。

なので貴重品は着替えの中に隠して、マッサージを受けていました。

*いつも現金は必要最低限を持ち、スマートフォンは持って行かないようにしていました。

Mちゃん後日談

Mちゃんは「もうフィリピン嫌ー汚い怖いー」と言っていましたが、日本に帰国してしばらくして1人でフィリピンに旅行に行ったらしいです。

目的は「マッサージ」

会社の有給をとって2週間フィリピンに遊びに行き、マッサージ三昧だったみたいです。