【フィリピン留学】【治安】日本と同じ感覚では過ごせない

2018年4月27日

日本ではあまり見ない光景だったので衝撃的だったのですが、大型スーパーや豪邸の前には必ず警備のおじさんが銃を抱えて待機していました。銃を滅多に見ないので、それだけで何もしていないのに緊張しました。

大きな銃なんですよ。小型の良く刑事さんが持ってるやつでなく。

まぁ、それだけ守られてるってことなんでしょうけど。

大型スーパーに入る前には必ずガードマンが居て、お客さんずは荷物チェックをうけます。
毎回鞄の中身を見せなければいけません。

豪邸の周りには高ーい壁がありまして、その上には必ず錆びたくぎや、汚いガラスが刺さっていました。