【フィリピン留学】留学経験者④ 生徒から学校スタッフへ

2018年4月27日

私は結構下調べをする方で、自分が行く語学学校のブログは毎日のようにチェックしていました。
どんな授業をするのかとか、治安はどうなんだとか。
フィリピンの授業は1:1なので、先生にK君のことを話しやすかったんですよねー。
チラッと言ったら、会えることになりました。

私はフィリピン→カナダと行きましたが、元教師だった人にはK君含め3人。
大人になってから一番元教員と交流してましたね。
熾烈な教員試験を突破するだけあって皆さま、素敵でしたー。

K君はフィリピン留学してからすっかりフィリピンの魅力に取りつかれ、しばらくフィリピンでフィリピン留学エージェントの現地スタッフとして働いていました。結構、学校のスタッフを募集しているので、興味がある方は調べてみるといいかも。
語学学校の生徒をやりつつスタッフの仕事をやると、授業料免除で留学できちゃう♬なんてプランもあるみたいです。

時々みるFace Bookによると、K君は現在、フィリピンのみならず、シンガポールやオーストラリアで、語学学校の開拓勤しんでいるみたいです。凄い!羨ましい。

彼は世界一周しながらなぜか世界各国で”お尻”の写真をとってどこかのブログで1位を獲得していたみたいです。
…変な人だ。留学しなかったら一生関わらなかったであろう人と交流が持てたのは本当によかったと思います。