【驚愕】中国人がフィリピンの島一個盗んだ?

2018年4月27日

先生が珍しく落ち込んでいる?

いつも底抜けに明るいのにどうしたんよ?って思って聞いてみたところ…。

フィリピン留学は国際情勢に詳しくなる?

日本でも結構起きてますよね、中国との軋轢。

フィリピンには沢山の島があるので、知らぬ間に中国に盗られていてもおかしくない話…なのか?

ググったんですけどその手のニュースは出てきませんでした。

本当に盗られたのか今も謎です。

これでわかったのはフィリピンも中国と複雑な関係にあること。

考えてみればフィリピンと中国って割と近いですからねー。

私の返答

なんて言ったらいいかわからないので…「I see…」とだけ言っときました。

下手に賛同して面倒くさいことになっていも嫌ですし、こういう国同士の争いにはなるべく触れずにスルーした方が得策だと思っているので全部「I see」で終わらせます。